2012年09月29日

一角で一杯?! (一角+やちる)

明日の十五夜に因み、月見で一杯中のつるりんと、団子にしか興味がない副隊長を認めてみましたw
昨年に続き、今年も真ん丸の美しい一角を…否、名月をw拝むことができるそうですよ♪

一角で一杯?!
最終章に突入して、右腕にヨロイを装備した一角と、骨の髪飾りを着けたやちる副隊長ですが、
コミックスの白黒原作を見て描いたので、色も形もテケトーです。σ(^_^;)




posted by 飛ぶ猫 at 2012年09月29日 | 週刊少年ジャンプ BLEACH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

日々是平穏なり (シカマル)

放牧中の鹿たちの世話をするのも奈良家次期当主としての大事な努め!!

シカマル生誕2012
手抜き???ともとれるラフな絵ですが、心を込めて描きました。
シカマルーッ!!お誕生日おめでとう〜☆♪


posted by 飛ぶ猫 at 2012年09月22日 | 週刊少年ジャンプ NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

じいちゃんの日 (ガープ+ASL)

孫たちからガープじいちゃんへ敬老の日の手作りプレゼントw

ジジイ長生きしろよ
「いつもありがとう!!」という感謝の気持ちを込めて、
可愛い孫たちが一生懸命作った特大サイズの落とし穴♪
じいちゃんも泣いて喜んでおります!!(いや、違うかw)

※今年の敬老の日は9/17(月曜日)です。
 じいちゃん、ばあちゃんを大切に!!




posted by 飛ぶ猫 at 2012年09月15日 | 週刊少年ジャンプ ONE PIECE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

悔い改めよ! (ペトロ+アンデレ)

「ペトロとアンデレって…映画『処刑人』のマクマナス兄弟に似てるよね」
という友人の一言を受けて、勢いで描いた『処刑人』のパロディらくがき♪
『THE BOONDOCK SAINTS〜路地裏の聖人達〜』ではなく、
『THE FISHERMAN SAINTS〜漁師の聖人達〜』です!!www

悔い改めよ!
マクマナス兄弟の人差し指に彫られたラテン語のタトゥー
(お兄ちゃん“VERITAS(真理)”弟くん“AEQUITAS(公平)”)が
めちゃくちゃ格好良かったので、ペトロとアンデレにも入れてみました!!
“Paenitentiam(悔い改めを)”“agite(せよ)”というラテン語です。
因みに、漁師兄弟は立派な“聖人”ですから“銃”は持たせていませんwそれにしても、この兄弟達……ホント似すぎてマジパねェッス!!!
お揃いの服を着て同じ仕草をするところなんかとても良く似てるし、
各々の髪型も似てる気がします。お兄ちゃん逆毛で弟くんストレートw
そして、何と言っても“敬虔なクリスチャン”ってとこが一番のミソ!!
もしかして、漁師兄弟のモデルってマクマナス兄弟???なのか?!


posted by 飛ぶ猫 at 2012年09月08日 | 青少年漫画 聖☆おにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

祝☆BANANA FISH THE STAGE (シン)

この秋、BANANA FISHが舞台化されるとのこと!!
連載終了から18年経過しても、BANANA FISHは永遠に不滅です!!www
そして、舞台化の次は是非『BANANA FISH THE MOVIE IN HOLLYWOOD』を!!!!!

BANANA FISH THE STAGE公式HP→家

………という訳で、早速、祝福のらくがきをUP!!
薔薇の花束と高級シャンパンを抱えて、舞台化のお祝いに駆け付けるシン。
………と言いたいところですが、実際は………

ラブラブお家デート
これから愛しのアーちゃんと『ラブラブお家デート』のため、
思いっ切りニヤけた顔つきになるデレデレなシンっす♪♪
もしかしたらプロポーズもしちゃったりして???("▽"*)
因みに、大きなテディベアは二代目ゴルビーです。
ゴルビー………、BFファンの方ならご存じですよね?www

<追記>
本館『駄菓子屋★飛猫商店』にて、開店10周年企画を開催しております。
また、上記らくがきの原寸版のフリー配布も行っておりますので、
←左の本館バナーよりお越しいただき、ご自由にお持ち帰りください♪
※終了いたしましたm(_ _)m




posted by 飛ぶ猫 at 2012年08月31日 | 少女漫画 BANANA FISH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

Forever 18 (アッシュ)

1968年8月12日は、アッシュ・リンクス(アスラン・J・カーレンリース)のお誕生日。
なんと、あのアッシュも44歳のオッサンですよ!!(ご存命ならば…ですが;)
あの衝撃かつ美しいラストシーン(1994年)から実に18年の歳月が流れた訳ですが、
18年といえば、奇しくもアッシュが生きた年…つまり没年齢と同じなんですよね。
何とも感慨深いものがあります。
亡くなってしまった主人公の誕生日を祝うのも奇妙な話ですが、
もしも、永遠の18歳アッシュが2012年のN.Y.に降り立ったら…と仮定して、
こんな妄想絵を描いてみましたwww

永遠の18歳
何やら深刻そうな面もちでスマートフォンを耳に当てるアッシュ。
誰と話しているかは、皆さんのご想像にお任せしますw
小脇に抱えているのは、アッシュの必需品“ニューヨーク・タイムズ”です。
デジタル時代の昨今といえ、アッシュはアナログ世代ですから!!!www




posted by 飛ぶ猫 at 2012年08月12日 | 少女漫画 BANANA FISH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

本格的な夏到来!! (シカマル+シカク)

梅雨が明けたとたんこの猛暑、いささかバテ気味の毎日です。

奈良親子
ある初夏の日の奈良親子。縁側のある日本間で対局中〜。
奈良家の詳しい資料がないので、庭のイメージは適当です;
しかし、まぁ、木ノ葉の名門・奈良一族の当主宅なら、
鹿10頭ほどを放し飼いにできる広い庭があるに違いない!!ww

ところで、飛段が埋まってるあの森は、木ノ葉のどの辺にあるんでしょ?



posted by 飛ぶ猫 at 2012年07月21日 | 週刊少年ジャンプ NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

八番隊隊長☆祝誕 (京楽春水)

八番隊の隊士達が京楽隊長のお誕生会を開いてくれました!!
……という設定の妄想画を描いてみましたwww
ほろ酔い機嫌で某・居酒屋wを後にする京楽隊長です♪

ほろ酔い
京楽隊長、お誕生日おめでとうございます!!

<追記>
本館『駄菓子屋★飛猫商店』の“フィギュアde笑劇場”にて、
上記らくがきに関連した京楽隊長の祝誕ネタ写真を公開中です♪
居酒屋でのお誕生会の模様が気になる〜!!という方は、



posted by 飛ぶ猫 at 2012年07月11日 | 週刊少年ジャンプ BLEACH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

摩天楼 (シン)

久々に『BANANA FISH』を読み返しました。何度読んでもラストが泣けるわ〜<(T◇T)>

摩天楼
この妄想絵は、『光の庭』から数年後、李月龍(リー・ユエルン)から
N.Y.チャイナタウンを任せられたばかりの“新米実業家”なシンですw
エンパイア・ステート・ビルディング内にオフィスを構え、
正面にそびえるクライスラービルを望みながら物思いに耽るシン。
後に、“中国経済界を取り仕切る若き帝王”となるための
壮大な構想でも練っているのでしょうか???www

※シンは、『BANANA FISH』の世界観を共有した吉田秋生氏の他作品
『YASHA-夜叉-』と『イヴの眠り』にも重要人物として登場しています♪




posted by 飛ぶ猫 at 2012年07月07日 | 少女漫画 BANANA FISH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

聖名祝日 (ペトロ)

非キリスト教圏では馴染みが薄いのですが、6/29は聖人ペトロの聖名祝日だそうで、
聖ペトロ十字(逆十字)のニットシャツをサラッと着こなすペトロを描いてみましたw

ペトロ十字


posted by 飛ぶ猫 at 2012年06月29日 | 青少年漫画 聖☆おにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▲Page Top▲
らくがきした人
飛ぶ猫(flyingcat)
名前:飛ぶ猫(flyingcat)
お絵描き使用ツール:
IllustStudio mini・GIMP2.8系・WACOM Bamboo Comic CTH-461/S1

本館へのご案内:
フィギュア写真劇場、キャラを料理に見立てた珍コーナーなどパロネタだらけのサイトです♪拍手のお礼もこちらでしております!
   
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

