2013年02月16日

似非忍者卒業か?! (シュウ)

シュウのお誕生日絵といえば、毎年決まってパロディ画なので…

2009年→非科学忍者隊シュウチャマン
2010年→ガラスの仮面月影先生風
2011年→某球団キャラ
2011年→少年忍者シュウ
2012年→似非ライダー・シュウ

今年は、パロでも似非でもない、本来あるべき姿のシュウを描きました!!
HAPPY BIRTHDAY NINJA SHU!!!(…ギリギリ間に合ったゼ!!)

●望郷
望郷
夜のロマリアの街を眼下に、望郷の念に駆られるシュウ。
彼が思いを馳せる故郷とは、インディゴスかプロディアスか、はたまた…???


posted by 飛ぶ猫 at 2013年02月16日 | Arc The Lad シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

寒中舞い?! (ボン・クレー)

昨年は『飛ぶ猫のらくがき帳』へご訪問いただきありがとうございました!
相変わらずノロ亀更新ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します!

寒中見舞2013
昨年、当ブログ内のワード検索で最も多かった“ボンちゃん”!!!
今頃、何故ボンちゃんの名が検索されまくっているかは分かりませんが、
本誌扉(世界の甲板から)だけでなく、本編での再登場を希望します!!!
ニューカマーランド新女王ボン様をもっと見たい!!!


posted by 飛ぶ猫 at 2013年01月19日 | 週刊少年ジャンプ ONE PIECE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

巳年 (ブッダ+マーラ+ムチリンダ君)

少し早いですが、2013年は巳年ということで、
下半身が蛇っぽいマーラを描いてみました♪

巳年お年賀2013
瞑想中のブッダを大雨から守りにきたムチリンダ君を押し退けて、
瞑想中のブッダを誘惑しにきたマーラ…。


posted by 飛ぶ猫 at 2012年12月31日 | 青少年漫画 聖☆おにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

祝福せよ! (イエス+ブッダ+四大天使)

クリスマスは、よしや君…否、ヨシュア君(イエス様)の誕生を祝う日♪
天界から四大天使が駆け付け、部屋中を派手に飾って早朝サプライズ!!
でも、管理人の松田さんに見つかりませんように…( ̄人 ̄)南無三w

ヨシュア君オメ!
らくがきの構図は、馬小屋で産まれた幼子イエスを祝福に訪れる
かの有名な『キリスト降誕』の情景からヒントを得ましたw
幼子イエスを布団…ではなく、飼い葉桶に寝かせた“聖母マリア”にブッダを。
星に導かれてイエスを礼拝しにやって来た“東方の三博士”に父さん(父なる神)、
Jr.(ジュニア)、カンダタのお三方をイメージしてみましたw
HAPPY BIRTHDAY AND MERRY CHRISTMAS

※何故、イエスのパジャマが新撰組のダンダラ羽織なのか疑問に思った方は、
『モーニングKC 聖☆おにいさん 第1巻』をお読みくださいませw(・∀・)




posted by 飛ぶ猫 at 2012年12月25日 | 青少年漫画 聖☆おにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

波風家のクリスマス (ちまナル+ミナト+クシナ)

波風家のクリスマスツリー・オーナメントは、
クナイと手裏剣だってばね!!w

波風家のクリスマス2012
ちまナルにトナカイの着ぐるみ着せて、幸せいっぱいの波風親子。
本編クシナの服装は半袖(ノースリーブ?)ですが、
この季節に半袖もどうかと思うので、長袖を着せてみましたw


posted by 飛ぶ猫 at 2012年12月08日 | 週刊少年ジャンプ NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

聖名祝日その2 (アンデレ)

非キリスト教圏では馴染みの薄い聖人の記憶日(主に命日など)聖名祝日。
前回(6/29)のお兄ちゃんに続き、今回(11/30)は弟くんを描いてみました!!
聖アンデレ十字(X十字)のパーカーをサラッと着こなすアンデレですw

アンデレ十字
絵全体にかかっている文字は、ラテン語の単語です。
“アンデレ”に関する単語をテケト〜に並べてみましたw
このテケト〜なラテン単語の意味は以下の通りです。
興味のある方は、《らくがきの続き》をレッツ・オープン♪

《らくがきの続き》


posted by 飛ぶ猫 at 2012年11月30日 | 青少年漫画 聖☆おにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

紅葉に鹿 (シカマル)

紅葉にシカマル
花札の絵柄とは違いますが、紅葉の中でお昼寝中のシカマル。
といっても、紅葉狩りに来ている訳ではありません。
はい、当らくがき帳ではすっかりお馴染みとなりました
奈良家次期当主としての大事なお努めを遂行中のシカマルです!!w


posted by 飛ぶ猫 at 2012年11月03日 | 週刊少年ジャンプ NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

無間幸福?! (ちまサス+仔イタチ)

昨夜は、日本独特の風習といわれる十三夜でした。
片月見(かたみつき…十五夜の月だけを愛でること)は縁起が悪いそうなので、
もう一つの名月も愛でようとしたのですが……雲に隠れて拝めませんでした;
これでは気分も晴れないままなので、縁起直しのつもりで“月読”を描いてみましたw

イタサス兄弟
片月見を“片目月”と読み違えて思わず連想してしまったのが、
イタチの左目の万華鏡写輪眼に宿った術・月読(つくよみ)。
本来は、相手に無間地獄を体験させる幻術ですが、
ここでは、サスケに無間幸福を体験させる子守り術として使用w
…と、弟思いのイタチお兄ちゃんですが……月読怖ぇ〜よ!!!

“目”といえば、こんな古いらくがきを見つけました。
そのままご紹介するにはあまりにもお粗末なので、クイズ形式にしてみました!!w
ご覧になりたい方は《らくがきの続き》をレッツ・オープン♪


《らくがきの続き》


posted by 飛ぶ猫 at 2012年10月28日 | 週刊少年ジャンプ NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

シルエット (ミス・ダブルフィンガー+???)

↓オンマウスで画像が変わります


久しぶりにアラバスタ編を読み返していて気付いたミス・ダブルフィンガーとブルックの意外な共通点!!!w
髪型、細い脚、キュッとくびれた腰のラインなどなど超激似!!!……と、思ったのは私だけ??


posted by 飛ぶ猫 at 2012年10月20日 | 週刊少年ジャンプ ONE PIECE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

すっげー安心する… (仔ナルト+ガマブン太人形)

天国の父ちゃんと母ちゃんが、
いつも見守ってくれているから寂しくないってばよ…

ナルト生誕2012
10/10はナルトの誕生日ということで、一足早くお祝い画像をUP!!
仔ナルトが抱っこしているのはガマブン太人形です。
カエル枕と同じく、これもクシナのお手製ということでw

ナルト、お誕生日おめでとう〜☆♪


posted by 飛ぶ猫 at 2012年10月06日 | 週刊少年ジャンプ NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▲Page Top▲
らくがきした人
飛ぶ猫(flyingcat)
名前:飛ぶ猫(flyingcat)
お絵描き使用ツール:
IllustStudio mini・GIMP2.8系・WACOM Bamboo Comic CTH-461/S1

本館へのご案内:
フィギュア写真劇場、キャラを料理に見立てた珍コーナーなどパロネタだらけのサイトです♪拍手のお礼もこちらでしております!
   
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

