2015年04月05日

防塵防茶マスク? (ブッダ)

春爛漫!間もなくやってくる『お誕生日会(花祭り)』に備えて、万全の態勢で臨むブッダ様。
花粉大量飛散と甘茶入り水鉄砲から身を守るべく、防塵防茶用のガスマスクを装着!www

仏誕2015
来る4月8日は、お釈迦様のお誕生日です。
皆様のお近くのお寺でもお釈迦様のご生誕を祝う
『花祭り』を催しているかもしれません。
お花見がてら参拝してみてはいかがでしょう♪


posted by 飛ぶ猫 at 2015年04月05日 | 青少年漫画 聖☆おにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

兄弟船 (ペトロ+アンデレ)

漁師兄弟が、来年の『福』をとりに出港したようです♪
来年も素晴らしい年でありますように心よりお祈り申し上げます。

大漁追福
お正月、この絵を枕の下に入れて眠っても、
良い初夢が見られるとは限りませんので、あしからずご了承下さい(笑)


posted by 飛ぶ猫 at 2014年12月28日 | 青少年漫画 聖☆おにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

How do I look? (ペトロ+アンデレ)

聖ピカチュウと聖チョッパーが、お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!

ハロウィーン仮装
雷兄弟から『ピカチュウ』と呼ばれているアンデレと、
天国の鍵を『チョッパー』仕様にするほどチョッパー好きなペトロに、
着ぐるみパジャマのハロウィーン仮装をさせてみました!
兄さん超ノリノリです♪♪

ハロウィーンまで少し早いのですが・・・
Have a frightfully fun Halloween!
(ぞっとするほど楽しいハロウィンを!)


posted by 飛ぶ猫 at 2014年10月01日 | 青少年漫画 聖☆おにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

ネトゲ聖人 (ぺとろん+あんでれ)

最新10巻で、「実はもう大勢じゃなくなった」と言っているネットゲームって・・・
多分、コレのことですよね?

ネトゲ聖人
今では、イエスとアンデレ(たま〜にペトロ)しかやっていない『デーモンハンター』。
ユダの蔑む視線を感じつつ、大勢でやっていた頃の楽しげな漁師兄弟を描いてみました。
二人とも、“超珍しいキノコ”を発見したようです!!www


posted by 飛ぶ猫 at 2014年06月05日 | 青少年漫画 聖☆おにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

巳年 (ブッダ+マーラ+ムチリンダ君)

少し早いですが、2013年は巳年ということで、
下半身が蛇っぽいマーラを描いてみました♪

巳年お年賀2013
瞑想中のブッダを大雨から守りにきたムチリンダ君を押し退けて、
瞑想中のブッダを誘惑しにきたマーラ…。


posted by 飛ぶ猫 at 2012年12月31日 | 青少年漫画 聖☆おにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

祝福せよ! (イエス+ブッダ+四大天使)

クリスマスは、よしや君…否、ヨシュア君(イエス様)の誕生を祝う日♪
天界から四大天使が駆け付け、部屋中を派手に飾って早朝サプライズ!!
でも、管理人の松田さんに見つかりませんように…( ̄人 ̄)南無三w

ヨシュア君オメ!
らくがきの構図は、馬小屋で産まれた幼子イエスを祝福に訪れる
かの有名な『キリスト降誕』の情景からヒントを得ましたw
幼子イエスを布団…ではなく、飼い葉桶に寝かせた“聖母マリア”にブッダを。
星に導かれてイエスを礼拝しにやって来た“東方の三博士”に父さん(父なる神)、
Jr.(ジュニア)、カンダタのお三方をイメージしてみましたw
HAPPY BIRTHDAY AND MERRY CHRISTMAS

※何故、イエスのパジャマが新撰組のダンダラ羽織なのか疑問に思った方は、
『モーニングKC 聖☆おにいさん 第1巻』をお読みくださいませw(・∀・)




posted by 飛ぶ猫 at 2012年12月25日 | 青少年漫画 聖☆おにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

聖名祝日その2 (アンデレ)

非キリスト教圏では馴染みの薄い聖人の記憶日(主に命日など)聖名祝日。
前回(6/29)のお兄ちゃんに続き、今回(11/30)は弟くんを描いてみました!!
聖アンデレ十字(X十字)のパーカーをサラッと着こなすアンデレですw

アンデレ十字
絵全体にかかっている文字は、ラテン語の単語です。
“アンデレ”に関する単語をテケト〜に並べてみましたw
このテケト〜なラテン単語の意味は以下の通りです。
興味のある方は、《らくがきの続き》をレッツ・オープン♪

《らくがきの続き》


posted by 飛ぶ猫 at 2012年11月30日 | 青少年漫画 聖☆おにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

悔い改めよ! (ペトロ+アンデレ)

「ペトロとアンデレって…映画『処刑人』のマクマナス兄弟に似てるよね」
という友人の一言を受けて、勢いで描いた『処刑人』のパロディらくがき♪
『THE BOONDOCK SAINTS〜路地裏の聖人達〜』ではなく、
『THE FISHERMAN SAINTS〜漁師の聖人達〜』です!!www

悔い改めよ!
マクマナス兄弟の人差し指に彫られたラテン語のタトゥー
(お兄ちゃん“VERITAS(真理)”弟くん“AEQUITAS(公平)”)が
めちゃくちゃ格好良かったので、ペトロとアンデレにも入れてみました!!
“Paenitentiam(悔い改めを)”“agite(せよ)”というラテン語です。
因みに、漁師兄弟は立派な“聖人”ですから“銃”は持たせていませんwそれにしても、この兄弟達……ホント似すぎてマジパねェッス!!!
お揃いの服を着て同じ仕草をするところなんかとても良く似てるし、
各々の髪型も似てる気がします。お兄ちゃん逆毛で弟くんストレートw
そして、何と言っても“敬虔なクリスチャン”ってとこが一番のミソ!!
もしかして、漁師兄弟のモデルってマクマナス兄弟???なのか?!


posted by 飛ぶ猫 at 2012年09月08日 | 青少年漫画 聖☆おにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

聖名祝日 (ペトロ)

非キリスト教圏では馴染みが薄いのですが、6/29は聖人ペトロの聖名祝日だそうで、
聖ペトロ十字(逆十字)のニットシャツをサラッと着こなすペトロを描いてみましたw

ペトロ十字


posted by 飛ぶ猫 at 2012年06月29日 | 青少年漫画 聖☆おにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

祝☆ブッダ様 (イエス+ブッダ+梵天)

本日4月8日は、お釈迦様の誕生日を祝う“仏誕会(花祭り)”…でした。
天上天下唯独尊のポーズをとったお釈迦様の像に
柄杓で甘茶をかけてお祝いするという仏教行事なのですが、
飛ぶ猫のらくがき帳では、『聖☆おにいさん』のパロディでお祝い!!

ある意味、不謹慎ともとれるパロ絵ですので、追記欄に隠しました。
ご覧になりたい方のみ、《らくがきの続き》をクリックしてください。


《らくがきの続き》


posted by 飛ぶ猫 at 2012年04月08日 | 青少年漫画 聖☆おにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▲Page Top▲
らくがきした人
飛ぶ猫(flyingcat)
名前:飛ぶ猫(flyingcat)
お絵描き使用ツール:
IllustStudio mini・GIMP2.8系・WACOM Bamboo Comic CTH-461/S1

本館へのご案内:
フィギュア写真劇場、キャラを料理に見立てた珍コーナーなどパロネタだらけのサイトです♪拍手のお礼もこちらでしております!
   
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

