2012年10月28日

無間幸福?! (ちまサス+仔イタチ)

昨夜は、日本独特の風習といわれる十三夜でした。
片月見(かたみつき…十五夜の月だけを愛でること)は縁起が悪いそうなので、
もう一つの名月も愛でようとしたのですが……雲に隠れて拝めませんでした;
これでは気分も晴れないままなので、縁起直しのつもりで“月読”を描いてみましたw

イタサス兄弟
片月見を“片目月”と読み違えて思わず連想してしまったのが、
イタチの左目の万華鏡写輪眼に宿った術・月読(つくよみ)。
本来は、相手に無間地獄を体験させる幻術ですが、
ここでは、サスケに無間幸福を体験させる子守り術として使用w
…と、弟思いのイタチお兄ちゃんですが……月読怖ぇ〜よ!!!

“目”といえば、こんな古いらくがきを見つけました。
そのままご紹介するにはあまりにもお粗末なので、クイズ形式にしてみました!!w
ご覧になりたい方は《らくがきの続き》をレッツ・オープン♪


《らくがきの続き》


posted by 飛ぶ猫 at 2012年10月28日 | 週刊少年ジャンプ NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

すっげー安心する… (仔ナルト+ガマブン太人形)

天国の父ちゃんと母ちゃんが、
いつも見守ってくれているから寂しくないってばよ…

ナルト生誕2012
10/10はナルトの誕生日ということで、一足早くお祝い画像をUP!!
仔ナルトが抱っこしているのはガマブン太人形です。
カエル枕と同じく、これもクシナのお手製ということでw

ナルト、お誕生日おめでとう〜☆♪


posted by 飛ぶ猫 at 2012年10月06日 | 週刊少年ジャンプ NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

日々是平穏なり (シカマル)

放牧中の鹿たちの世話をするのも奈良家次期当主としての大事な努め!!

シカマル生誕2012
手抜き???ともとれるラフな絵ですが、心を込めて描きました。
シカマルーッ!!お誕生日おめでとう〜☆♪


posted by 飛ぶ猫 at 2012年09月22日 | 週刊少年ジャンプ NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

本格的な夏到来!! (シカマル+シカク)

梅雨が明けたとたんこの猛暑、いささかバテ気味の毎日です。

奈良親子
ある初夏の日の奈良親子。縁側のある日本間で対局中〜。
奈良家の詳しい資料がないので、庭のイメージは適当です;
しかし、まぁ、木ノ葉の名門・奈良一族の当主宅なら、
鹿10頭ほどを放し飼いにできる広い庭があるに違いない!!ww

ところで、飛段が埋まってるあの森は、木ノ葉のどの辺にあるんでしょ?



posted by 飛ぶ猫 at 2012年07月21日 | 週刊少年ジャンプ NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

父ちゃんの肩車 (ちまナル+ミナト)

父の日に因み、ナルト親子の妄想画を描きましたw
ミナト父ちゃんに肩車してもらって大満足のちまナルです♪

肩車


posted by 飛ぶ猫 at 2012年06月17日 | 週刊少年ジャンプ NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

昼寝 (カカシ+パックン+ブル)

少年カカシで、ほのぼの系らくがきを1枚。

只今お昼寝中
ぽかぽか陽気に誘われて、お昼寝中のカカシ少年と忍犬たちであります。


posted by 飛ぶ猫 at 2012年06月02日 | 週刊少年ジャンプ NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

桜花爛漫!! (ミナト+クシナ)

アニメNARUTO疾風伝『第246話オレンジ色の輝き』のオマージュらくがきだってばね!!

君は強い!!
アニメの演出とは異なりますが、赤い髪をバカにされ、よそ者と罵られ、桜が舞い散る中、
涙を堪えながら火影岩を見つめるクシナと、その様子をそっと見守るミナトの絵(妄想)ですw

第246話は、ミナトとクシナの馴れ初めが語られる貴重な回で、
少年時代のミナトの声を誰が演じるのか、密かに楽しみにしていました。
入野自由君、キングダムハーツシリーズのソラの頃に比べると、
随分、大人っぽくなっていて、いろんな意味で感激しました!!
今のところ、本編での少年ミナトの出番はありませんが、
入野君の少年ミナトVoiceをもっと聞きたいですね〜♪
本編は無理でも、外伝での再登場を切望します!! 



posted by 飛ぶ猫 at 2012年04月14日 | 週刊少年ジャンプ NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

最強☆とっくりセーター?! (カカシ)

カカシ暗部時代
一度描いてみたかった暗部時代のカカシ先生。
敢えて、胸当てなしのバージョンを描いてみたんですが、
暗部の戦闘服ってかなり軽装ですよねー。
まぁ、それだけ“実力がある”という証拠なんでしょうけど、
暗部の強さは、それだけではないような………
そう!!暗部の強さは、あの“とっくりセーター(タートルネック)”に
あるんじゃないでしょうか???(爆)
どんなに激しい戦闘中であっても、決してズレたり燃えたりしない
耐久・耐熱に優れた最強のとっくりセーター!!
お陰で、カカシ先生の口元は未だ謎のまま!!(笑)
一楽のご主人と娘さんだけが知る“カカシの口元”、
果たして、第四次忍界大戦で明らかになるのでしょうか?wktk

<追記>
本館『駄菓子屋★飛猫商店』の“フィギュアde笑劇場”にて、
上記らくがきに関連したカカシのネタ写真を公開中です♪



posted by 飛ぶ猫 at 2012年03月25日 | 週刊少年ジャンプ NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

父ちゃん's (ミナト+チョウザ+シカク)

明日の父の日に因んで、コミックス21巻表紙をパロディ化!!
息子たちのあの笑顔を父ちゃんたちにもやってもらいました♪

 

父ちゃん's
<飛ぶ猫の推測or妄想>
JC53巻の140Pで、シカクが火影のミナトを呼び捨てにしていることから、
この3人は『同期だったのでは???』と、勝手に推測。
そして、同期の中で一番最初に中忍試験に受かったのは、
『シカクに間違いない!!』と、妄想爆裂中〜!!www




posted by 飛ぶ猫 at 2011年06月18日 | 週刊少年ジャンプ NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

桜の木の下で (自来也+ナルト)

コミックス42巻・表紙のオマージュらくがき?!www
2年半の修業中、きっとこんなシーンもあったんだろうなあ〜と、
想像しながら描いた“ある春の日の”自来也とナルトです♪(´ー`)

桜の木の下で
お気付きかと思いますが…、桜の木は『奇跡の桜酒』の使い回しです「( ̄▽ ̄=)ウヘヘ


posted by 飛ぶ猫 at 2011年04月02日 | 週刊少年ジャンプ NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▲Page Top▲
らくがきした人
飛ぶ猫(flyingcat)
名前:飛ぶ猫(flyingcat)
お絵描き使用ツール:
IllustStudio mini・GIMP2.8系・WACOM Bamboo Comic CTH-461/S1

本館へのご案内:
フィギュア写真劇場、キャラを料理に見立てた珍コーナーなどパロネタだらけのサイトです♪拍手のお礼もこちらでしております!
   
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

