2015年07月20日

アークザラッド・ホーロー看板パロディA

●乳酸菌飲料カルピス→グルピス (グルガ)
グルピス
個人的に大好きだった昔のカルピスのロゴイラストですが、
差別思想につながるということで、使用中止に・・・とても残念です。

※当店のグルピスは、グルガをこよなく愛するあまり産み出してしまったパロディです。
差別思想とは全く無縁のらくがきでございますのでご了承ください。m(__ __)m

『アークザラッド・ホーロー看板パロディB』へ続く・・・


posted by 飛ぶ猫 at 2015年07月20日 | Arc The Lad グルガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

グルガ誕2014 (グルガ+エレナ)

4月23日には、少しばかり早うございますが、
Arc The Ladのふんどしファイターことグルガの誕生日を祝福♪

春のお散歩
桜のアーチの下を仲良く散歩している親子の情景を描いたんですが…
ふんど神様ってば桜が似合わねぇーーーーーっ!!!!!wwwwwwwww
グルガって、本当に4月生まれなのか???

あっ、違いました。Wiki先生によると“3月14日”生まれでしたwww
・・・てか、まだ修正されていないんですねー( ̄_ ̄;)


posted by 飛ぶ猫 at 2014年04月20日 | Arc The Lad グルガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

俺の誕生日が!! (グルガ)

昨日(4/23)はグルガのお誕生日でした。
で、何気な〜くアークザラッドII Wikiを眺めておりましたら…

俺の誕生日が!!
えっ?!エエエエェェェェ((((゜Д゜;))))ェェェェエエエエ!!
ちょっwwwwwマヂっすか?Wiki先生〜!!wwwww
グルガの誕生日がシャンテ姐さんと同じですとぉ???
いやいやいやいやいやいやいやいやいや
彼の誕生日は『4月23日』 (`□´)/………の筈だ!!
一瞬とはいえ、今の今まで彼の誕生日を間違って覚えていたのかと
本気で凹みました…σ(^_^;)アセアセ何はともあれ、グルガおめでとう!!(一日遅れちゃったけど…;)



posted by 飛ぶ猫 at 2012年04月24日 | Arc The Lad グルガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

グル色計画2010始動!!

ただ今、本館の各所がグルガ色(こげ茶)に染まっております!!
興味のある方は、左の『本館へのご案内』バナーよりお入り下さいませ♪

当店の今年のグル誕記念らくがきは、
“細マッチョで乙女なグルガ”をテーマにお届けいたします!!
1970年代の夢見る乙女達の心を虜にした“少女漫画の金字塔”を
恐れ気もなく、大胆にパロディ化してみました〜!!(←不埒千万;)

また、この記事の最後に、『プレゼント画像』もご用意いたしました!!
どうぞ、最後までお付き合い下さいませ〜♪
『プレゼント画像』の配布は終了しましたm(_ _)m

●ブラキアのばら(元ネタ→「ベルサイユのばら」)

ブラキアのばら
ベルサイユの白き薔薇・男装の麗人オスカルに勝るとも劣らない、
漆黒の髪と褐色の肌が麗しいブラキアの紅い薔薇・グルガル!!
フランス革命で民衆の先頭に立って戦ったオスカルと、
ニーデルの植民地支配から独立を成し遂げたグルガルは、
共に民衆の英雄で、気高き薔薇なのです!!
La Rose de Versailles!! La Rose de Brakia!!

●英雄をねらえ!(元ネタ→「エースをねらえ!」)
英雄をねらえ!
春なので、清々しく爽やかなグルガを描こうと思ったのですが…
す、すみません…orz…ユニフォームの黄ばみに力が入りすぎて、
いつも以上に暑苦しい一枚となってしまいました(-_-;)
〜物語のあらすじ〜
憧れのお蝶夫人のような一流戦士になるため、
新任コーチ・宗方シュウの厳しい猛特訓を乗り越えて
逞しく成長していく岡グル美のサクセスストーリー?!w

●グルガの花嫁(元ネタ→「悪魔の花嫁」)
グルガの花嫁
上の↑「英雄をねらえ!」でヒートアップしすぎましたので、
少しクールダウンして描いたラストの一枚です(^_^;)
デイモス本人の肌は褐色ではありませんが、
“裸に腰巻き”という姿は二人とも同じwwwww


ジャマイカ団様へ捧げたラクガキたち
グルントダウンに飛び入り参加〜カウント1〜●グルントダウンに飛び入り参加〜カウント1〜
1といえば“エース”ということで、
上で↑展示している『英雄をねらえ!』をアレンジして
グルントダウンに投下させていただきました!w



●人形ネタ第二弾〜おねだり〜
人形ネタ第二弾〜おねだり〜
前回の五月人形『褌戦士』に引き続きお贈りした人形ネタ第二弾w
シャンテ姐さんお手製のお誕生日プレゼント(ぬいぐるみ風グルガ人形)を
娘がおねだりしてぶんどってしまったという設定ですw

●Present for you♪
下の《らくがきの続き》からご自由にお持ち帰り下さい♪
『プレゼント画像』の配布は終了しましたm(_ _)m


posted by 飛ぶ猫 at 2010年04月23日 | Arc The Lad グルガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

グル誕2010開幕!!

ジャマイカ団様でグルガのお誕生日祭(4/13〜4/23)がスタートしました!!
そして、グル誕までをカウントダウンする素敵なブログパーツを配信されていたので、
早速、当らくがき帳にも設置してみました〜♪
10日間、どんなグルガ絵が登場するのでしょうか???とっても楽しみっ(>∀<)/
団長、el.さん、日下部さん乙華麗様です!!


●ジャマイカ団様にお贈りしたグル誕フリー投稿作品
褌戦士
グルガ誕生祭が終了すると同時にやってくる端午の節句。
マサキ団長とジャマ団の皆様の健やかな成長と幸せを願い、
五月人形をお贈りさせていただきました〜www
年間行事と四季折々の風情を重んじる?!
飛猫商店ならではのらくがきでございます!!www

下の《らくがきの続き》からお人形の拡大Ver.がご覧いただけます♪

《らくがきの続き》


posted by 飛ぶ猫 at 2010年04月13日 | Arc The Lad グルガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

グルガ生誕祭2010告知

グルガ生誕祭2010告知
はい!ということで、今年も「グル色計画」に参加します♪
4月23日(金)午前0時に本館(駄菓子屋 飛猫商店)がグルガ色に染まります!!
そして、去年の枚数ほどではありませんが、
一枚一枚の内容がかなり濃いグルガをせっせと描いておりますので、
よろしければ、ここ『らくがき帳』も覗いていただけると嬉しいです♪

◆こちらもお見逃しなく!!◆
「グル色計画」の主催様であられるジャマイカ団様で、
素敵お祭り企画が開催されます!!

グル誕2010〜本仕込み〜
4月13日(火)〜4月23日(金)
ジャマイカ団様HP


Arcファンの皆様、2010年のグル誕祭を大いに盛り上げていきましょう♪
『グルガ生誕祭2010』は終了しましたm(_ _)m


posted by 飛ぶ猫 at 2010年04月10日 | Arc The Lad グルガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

深夜残業?!頑張れお父…サンタさん!! (グルガ+エレナ+茶太郎)

深夜残業?!頑張れお父…サンタさん!!
お父…サンタさん、昨夜は寒い中、本当にお疲れ様でした〜!!
お子さんたちは、クリスマスプレゼントを喜んでくれましたか?



てか、正体バレてませんよね???


posted by 飛ぶ猫 at 2009年12月25日 | Arc The Lad グルガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

グルガ生誕祭2009

●ブラキアのヒーローに俺はなるっっっ!!!
大災害から数年…
壊滅的なダメージを被ったものの、僅かに生き残った人々の努力により、世界は再び光を取り戻した。

「なんだ…俺のお陰じゃなかったのか…i|i _| ̄|〇 i|i」

「おとうさん、そんなにガッカリしないで!エレナがここまで大きくなれたのはおとうさんのお陰だよ!」

「エ、エレナ〜・゜゜(´▽`)゜゜・。(号泣)」

はいはい。確かに、人類滅亡という事態に至らなかったのはあなたのお陰でもありますが〜、
IIIで世界復興の為に大活躍したのは、ピッチピチの十代の若人達ですから!
おっさん達の出る幕は殆どありませんでしたー!

「ガーン煤i゜◇゜;)そ、そうだった………;
俺は戦闘に参加する権利も与えられず、ヴェルハルトにちょっとアドバイスをくれてやったぐらいで、
後はエレナの彼氏出現!?でヤキモキしていただけだった;
…しかし、ブラキアの英雄として名を馳せたこの俺が、歴史から忘れられてしまうのはあまりにも淋しすぎる!」

「よしっ!決めた!」

何を???(厭な予感;)

「ブラキアのヒーロー『ブラキング』に、俺はなるっっっ!!!」

ブラキアのヒーローを夢見るグルガ

IIIでマントみたいな物を羽織っていたのはこの日の為だったらしい;

「よーし、マントは完璧!っと。
しかし、なんだな…今ひとつ威厳に欠けるような気がする…
う〜む…何か良いアイテムはないものか…
そうだ!煤i゜◇゜) アレだ!」

ハッとして、“某ご当地ゆるキャラ”を思い浮かべるグルガ。

「ふむ。あれならイケルぞ!肝皮(←キモカワ)などと呼ばれ、
最近、若い娘たちに大層な人気だと聞いたぞ…( ̄ー ̄)フフフ」

若い娘=娘エレナの喜ぶ顔を想像してニヤける親バカ・グルガ。

「立派な角があれば、俺も雄々しいヒーローになれるゾ!うしししし( ̄∀ ̄)」

「エレナは角の生えたお父さんなんて嫌だもん!!」

突然、椰子の木陰から身を乗り出し、大声を張り上げる娘エレナ。

「何故だ、エレナ?」

「だって、おとうさんに角が生えちゃったら、高い高〜いしてもらえなくなっちゃう!
エレナ…お父さんの高い高〜いが大好きなのに!!」

「エ、エレナ〜〜〜・゜゜(´▽`)゜゜・。(号泣)」

娘の健気な一言に感動を露わにする親バカ・グルガ(再)。

「そうか。そうだな。角が生えたまま高い高〜いをしたら、
誤ってエレナを傷つけて 『他界他界』になってしまうな。はーっはっはっは!(←サラっとオヤヂギャグ;)」

「…明日、お洗濯する時に、おとうさんの脳みそも一緒にお洗濯しなきゃ!」と、決意する愛娘エレナ。

「よしっ!エレナ、心配するな!『せ○と君』みたいな角や『彦に○ん』みたいな角付き兜は、もうやめだ。
最終兵器!お前にもきっと気に入ってもらえる秘密アイテム!それは!立派なコレだ!」

戦士の島からやって来たブラキング

ふんどしをまさぐり、クロ高の『三年の高橋さんの“アレ”』を取り出し、得意げに頭に装着してみせるグルガ。

「はーっはっはっは!“戦士の島”からやって来たブラキングとは俺のこと!
戦士の島はどこにあるかって?
それは、君の心の中さ!はーっはっはっは!」

「お、おとうさん…それってパクリって言うんじゃ…(;-д-)
ていうか…全然ヒーローっぽくないし…(;-д-)」

高橋さんの“アレ”を何時、何処で、どのように手に入れたかは謎だが、
娘の冷ややかな眼差しに気付くふうもなく、とっても誇らしげなブラキングであった。



※クロ高の『三年の高橋さんの“アレ”』とは、講談社漫画『魁!!クロマティ高校』に登場する
三年の高橋先輩が頭に着けているカチューシャ(アレ)のこと
※『とある島の王様』については、飛猫字引・サ行『そげキング』をご参照ください


★基本構想&記事編集:紅
★らくがき&記事編集:飛ぶ猫



●娘の祈り
娘の祈り
ちょっぴり大人になったエレナと、武道大会のチャピオンとして、
数多の強者達(挑戦者)を相手に闘いの日々を送り続けるグルガ。
父の身を案じて祈りを捧げ続ける彼女もまた、父と共に闘っているのでした。


●父の想い
父の想い
この絵はWEB拍手にて公開しておりましたが、こっそりココへ移動しておきます(笑)


ジャマイカ団様へ捧げたラクガキたち
南国少年グルガくん(パロディ編)●南国少年グルガくん(パロディ編)
『南国少年パプワくん』のパロ絵;
前々から、パプワくんとグルガって
そっくしだな〜と思っていたんですよねぇ(^_^;)
で、描いてみたら、案の定、違和感なし!
戦士ってスゲェ!!wwwwwwww




●南国少年グルガくん(シリアス編)
南国少年グルガくん(シリアス編)
折角のお誕生日祝いにパロディばかりでは戦士に失礼かなと、
(↑本心はそう思ってませんが^^;)真面目な絵も描いてみました( ̄▽ ̄=)
飛ぶ猫の脳内の“本当のグルガ少年”は、
手足がすらりと伸びたスレンダーな少年なんです(笑)
まぁ、先にパプワ…グルガくんを描いておきながら
今更何を言っても説得力ないんですけどね;


●月刊『Macho』
と、とりあえず先に謝っておきます。すんませんm(__ __)m
以下、大変暑苦しい3本立てとなっておりますので、これより先は、ふんどし一丁でご覧くださいませ。

月刊『Macho』表紙

月刊『Macho』特別付録

月刊『Macho』編集後記
だ、大丈夫でしたか?
暑苦し過ぎてふんどし蒸れませんでしたか?┐(;´Д`)┌


●おめでとうグルガ♪
おめでとうグルガ♪グルガ本体ではなく、象徴的なアレのみを描いたのですが、アレで十分グルガだと思えてしまうから不思議ですwwwwww (・o・;) アッ!今後、グルガを描くときはアレだけでいいのか! アレに目と口を描けば、一反木綿(いったんもめん)みたいで、なかなかイケてるんじゃ…(^_^;)



※当店のグルガお誕生日会は4月いっぱいまで開催しておりま〜す。


posted by 飛ぶ猫 at 2009年04月23日 | Arc The Lad グルガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

娘の前で… (グルガ+エレナ)

娘の前で…
己の肉体美を見せつける変態親父…逞しき親父・グルガ。

※この絵は、2008年4月開催の『ふんどし祭り(紅房)』に展示していた絵をアレンジしたものです


posted by 飛ぶ猫 at 2009年03月22日 | Arc The Lad グルガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▲Page Top▲
らくがきした人
飛ぶ猫(flyingcat)
名前:飛ぶ猫(flyingcat)
お絵描き使用ツール:
IllustStudio mini・GIMP2.8系・WACOM Bamboo Comic CTH-461/S1

本館へのご案内:
フィギュア写真劇場、キャラを料理に見立てた珍コーナーなどパロネタだらけのサイトです♪拍手のお礼もこちらでしております!
   
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

