2013年02月16日

似非忍者卒業か?! (シュウ)

シュウのお誕生日絵といえば、毎年決まってパロディ画なので…

2009年→非科学忍者隊シュウチャマン
2010年→ガラスの仮面月影先生風
2011年→某球団キャラ
2011年→少年忍者シュウ
2012年→似非ライダー・シュウ

今年は、パロでも似非でもない、本来あるべき姿のシュウを描きました!!
HAPPY BIRTHDAY NINJA SHU!!!(…ギリギリ間に合ったゼ!!)

●望郷
望郷
夜のロマリアの街を眼下に、望郷の念に駆られるシュウ。
彼が思いを馳せる故郷とは、インディゴスかプロディアスか、はたまた…???


posted by 飛ぶ猫 at 2013年02月16日 | Arc The Lad シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

\(\o-)オメ〜(-o/)ゝデ〜!! (シュウ)

\(o昼o)/トウッ!!

似非ライダー・シュウ
いつもお世話になっているジャマイカ団様
ぷちシュウ誕2012にお贈りした似非ライダー・シュウ。
前々からシュウの赤いマフラーと青碧色の髪を描く度に、
『仮面ライダー1号』と被って仕方がなかったので、
身も心も、本郷猛(藤岡弘、氏)になりきって描きました♪
いい年ぶっこいて、鏡の前で変身ポーズを取りながら描いた渾身の一枚!!
皆さんも、変身ポーズを取りながらご覧下さい♪
はい、ではご一緒に〜〜〜\(\o-)ヘン〜(−o/)ゝシンッ!!

ありゃっ?!2月16日ギリギリに投稿したつもりが、
17日になっちゃいました…チッ

↓2012年4月8日追加投稿
●ぷちシュウ誕記念集合イラスト
ぷちシュウ誕記念集合イラスト
ジャマイカ団様主催の『ぷちシュウ誕2012』の参加作品をまとめた合成イラスト。
参加者は持ち帰り自由とのことで、遅ればせながら当ブログも展示しました♪

参加者日下部陽さん、あおりんごさん、飛ぶ猫、サバルさん、el.さん、南野☆さん、いけだ三段さん、のりおさん、チニツカさん、夢幻影矢さん、あんままさん、ましおさん



posted by 飛ぶ猫 at 2012年02月17日 | Arc The Lad シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

『10周年ダヨ!!全員シュウ合!!』軌跡

ジャマイカ団様で開催されていた10周年祭に投稿した拙絵の数々です。
今回は『懐かしの少年漫画』をテーマにお贈りしました〜「( ̄▽ ̄=)ウヘヘ

●カウントダウン&当日イラスト企画
ジャマ団10周年(2/16)の10日前から、『あと○日』というカウントダウンをやろう!という素敵企画♪

少年忍者シュウ【カウントダウン★第1弾】
巨匠・白土三平氏の忍者漫画『サスケ』のパロディで『少年忍者シュウ』。サスケを演じるのは(?)、Arc The Ladシリーズの似非忍者シュウです!!www

この素敵な数字を入れて下さったのは、ω-SHIRI-のいけこさん!!カッコイイ手裏剣のイラスト付きで、より一層、レトロ感を引き出して下さいました〜♪いけこさん、ありがとうございましたっ(/`ロ´)敬礼


【カウントダウン★第1弾・元画像(拡大しただけ;)】
少年忍者シュウ(元画像)


あしたのジャマイカ【カウントダウン★第2弾】
実写映画化で話題の『あしたのジョー』のパロディ『あしたのジャマイカ』!!まさかの主役不在?!丹下段平=ガルアーノ、マンモス西=グルガでお届けしました〜www

この素敵な数字を入れて下さったのは、DODECAPHONISMのel.さん!!少しかすれた真っ赤な数字で、丹下ガルア〜ノの熱い叫びを見事に表現して頂きました〜♪el.さん、ありがとうございましたっ(/`ロ´)敬礼


【カウントダウン★第2弾・元画像(拡大しただけ;)】
あしたのジャマイカ(元画像)


ジャマ団10周年祭当日TOP絵【ジャマ団10周年祭当日TOP絵】
10日間に渡り更新された計21枚の素敵イラストを集結させた当日TOP絵!!
↑クリックで元画像が開きます(別窓)

合成サバルさん
管理修正日下部陽さん、夢幻影矢さん、サバルさん
参加者飛ぶ猫、阿濃さん、南野☆さん、サバルさん、日下部陽さん、夢幻影矢さん、ましおさん、いけだ三段さん、キノサキさん、el.さん、れもね〜どさん(公開順)



●フリー投稿作品2枚目(1枚目はこちら)
一ヶ月間、毎日更新されてきた団長と運営を支えてきたスタッフ&参加者の皆さんを労うには
何が良いだろうと考えに考えた末、このネタ絵をお贈りすることにしましたっっっ!!!!!

ピンクアフロ団長
カウントダウン画像第2弾・丹下ガルア〜ノの「立て!立つんだ!」の視線の先で
真っ白に萌え尽きるピンクアフロ団長(矢吹丈)です!!!www

団長!!スタッフの皆さん!!参加者の皆さん!!
感動と興奮の楽しい一ヶ月間をありがとうございました〜♪

I LOVE JD(ジャマイカ団)!!


posted by 飛ぶ猫 at 2011年02月19日 | Arc The Lad シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

I LOVE JD!! (シュウ+某球団キャラ)

ジャマイカ団様のサイト開設10周年を祝してお贈りしたお祝い画像。
バック宙やバック転などの華麗なアクロバットだけでなく、
諜報活動や暗殺なんかも得意とするジャマイカ団のマスコット、
ジャアラ君です!!!!!

I LOVE JD!!
ちょっ!!Σ(゜ロ゜;)………「( ̄◇ ̄;)………( 。_ 。)φカキカキ
<補足>
スレンダーな躰にキュッと引き締まったお尻、愛嬌のある垂れ眉など、
某プロ野球球団の人気マスコットとかなり酷似しておりますが、
断じて彼ではありません!!!!!彼の中に人などいませんからっ!!!!!

団長〜サイト開設10周年おめでとうございま〜す♪
当方及ばずながら、全力で10周年祭を盛り上げていきたいと思います!!
I LOVE JD(ジャマイカ団)!!


posted by 飛ぶ猫 at 2011年01月29日 | Arc The Lad シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

梅雨らくがき〜第1弾〜

“エルクと出会う前のシュウは暗殺者だった?!”
という、飛ぶ猫の勝手な妄想が生んだらくがきw

●雨も滴るいい漢 (シュウ)
雨も滴るいい漢
血で染まった暗い記憶を拭おうと雷雨の中に佇むシュウ。
頬を伝う滴は、雨か涙か…。過去の闇は、流せただろうか…。


シュウの黒装束を剥ぎ取った、けしからん別バージョンもありんすw
ご覧になりたい方は、《らくがきの続き》をレッツ・オープン♪

《らくがきの続き》


posted by 飛ぶ猫 at 2010年06月12日 | Arc The Lad シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

シュウ誕生日おめでとう! (シュウ+エルク)

ガラスの仮面風
数年ぶりに『ガラスの仮面』を読み返していたら、
マヤちゃんを見守る月影先生のお姿が、
エルクを見守る誰かさんとダブリまして、
この様なパロディ画像が出来上がりました;

お誕生日カードなのに、背景真っ黒ですが、
誕生日の主役(シュウ)も全身真っ黒の黒装束なんで
まっいっか^^;(テケト〜)


posted by 飛ぶ猫 at 2010年02月20日 | Arc The Lad シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

中秋の名月特集〜月夜の下で〜 (シュウ+トッシュ)

旧暦8月15日の十五夜と旧暦9月13日の十三夜の名月を鑑賞するお月見。
その風流な風習に則って、お月様らくがきをUPしました〜♪
どちらか片方の月見しかしないのは『片見月』と言って、
とても縁起が悪いとされているので、2枚のらくがきをご用意しておりますw
ちなみに、2009年の十五夜は10月3日(土)、十三夜は10月30日(金)だそうです。
飛ぶ猫もお団子を食べながら(これ必須)、お月さまを愛でたいと思います♪

●月光 (シュウ)
月光
バンコラシュウ、黒執事シュウ、シュウチャマン、天地シュウ、シュットリくんと、
何故かシュウがメインのらくがきは、パロ絵ばかりになってしまうので、
「たまにはパロでも似非でもないシュウを描こう!!」と、
本来の姿を思い出しながら(爆)、真面目に描いてみました(^▽^;)

▼『月光』の架空設定▼
闇夜に紛れてある人物を尾行していたところ、突如、雲に隠れていた月が現れ、
月光に己の姿を照らし出されてしまうシュウ。「さて、どうする?」

●影桜〜かげろう〜 (トッシュ)
影桜〜かげろう〜
中秋の名月特集なのに…桜???でも、いいんです!トッシュだから!www
トッシュは、年中桜を開花できる特殊能力を持ったすご〜いお侍さんなのです。
(………下絵を描いたのが春だから………なんて言えないしなぁ………(-_-;)くっ)
まっ、細かいことは気にせず、トッシュと桜とお月さまをご堪能くださいm(_ _)m

▼『影桜〜かげろう〜』の架空設定▼
もう二度と語りかけてくることはない刀の精霊。しかし、トッシュは語り続ける。
パレンシアを見下ろす丘で出会ったあの時からずっと…。「まだ話は終わってねぇぞ!」


posted by 飛ぶ猫 at 2009年09月13日 | Arc The Lad シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

『愛・地シュウ博2009 〜愛は地シュウを救ってみるりん!〜』軌跡

ジャマイカ団様で開催されていた『シュウ誕祭』(2009年1月24日〜2月16日)に投稿させて頂いたらくがきの数々です。

●シュウ誕カウントダウン&当日イラスト企画
シュウの誕生日(2/16)の10日前から、あと○日というカウントダウンをやろう!という素敵企画に参加しました♪

数字なし元画像【数字なし元画像】
カウント数字はスタッフの方が入れて下さることになっていたので、数字の入る部分を空白にして投稿しました。その元絵がこちら。設定は、大きな巻物を片手に忍者修業に励む子供時代のシュウです。



数字ありカウント6【数字ありカウント6】
この素敵な旧漢数字を入れて下さったのは、なにあさん!雑談掲示板のなにあさんのコメントによると、飛ぶ猫のカウント絵が和で統一されていたので、よくあるフォントで「碌」を打って、それを筆で書いたようにアレンジして下さったそうです。とても手の込んだ漢数字に飛ぶ猫感激です(↑∇↑) なにあさん、ありがとうございました〜!!


集合当日TOP【問題:飛ぶ猫のシュウはど〜こだ?】
10日間に渡り更新された計27枚の素敵イラストを集結させたシュウお誕生日当日のTOP絵。圧巻!!これだけの数のカウント絵を一つにするだけでも大変でしょうに、配色のバランスなどが見事にまとまっていて、めちゃ感動しました♪
で、問題の続きですが…皆さん見つけることが出来ました?(^-^)

↑クリックで元画像が開きます(別窓)

企画・合成サバルさん
切り抜きいけだ三段さん、サバルさん
配置微調整サバルさん、いけだ三段さん、マサキ団長
参加者あんままさん、サバルさん、夢幻影矢さん、日下部 陽さん、チニツカさん、なにあさん、いけだ三段さん、飛ぶ猫、el.さん、暁月 紅さん、闇猫さん、のりおさん、れもね〜どさん、流希さん、リョウさん、マサキ団長(公開順)



●シュウ誕記念&お絵描き掲示板投稿作品
【投稿1.非科学忍者隊シュウチャマン】
非科学忍者隊シュウチャマン
イベント名に因んで、地シュウ…地球の平和を守る某・忍者隊ヒーローをイメージして描いた最初の投稿絵。ステキ世代の方々には説明不要と思いますが(笑)、ご存知ない方のために敢えて説明をば!シュウチャマンは、1972年〜1974年に放送されたSFアニメ『科学忍者隊ガッチャマン』(タツノコプロ制作)が元ネタになってます。更に、シュウチャマンのモデルには、飛ぶ猫の初恋(?)の人、ガッチャマン2号・コンドルのジョーを起用〜。出来るだけ原作に近いタッチで描きたかったので、ジョーのトレードマーク・羽根手裏剣も銜えさせました(笑)


節分【投稿2.節分】
お祭り期間中でしたので、シュウ誕祭の無事と皆様の無病息災を祈願して、お絵描き掲示板に投稿させて頂きました。



忍者シュットリくん【投稿3.忍者シュットリくん】
またもステキ世代の方には説明不要と思いますが(笑)、元ネタは、藤子不二雄A原作のギャグ漫画『忍者ハットリくん』です。脱力しまくりのシュットリくん、帽子にはちまき姿のアーク氏(うじ)、何を思ったか?自分の大好物(竹輪)をプレゼントするエル丸の2人と1匹を描きました♪ニンニン☆



崖の上の…【投稿4.崖の上の…】
皆さんの投票で「お題」を決めて、そのお題に沿った4コマ漫画を描こう!という素敵企画に応募しようと思い、構成を練っていたんですが…ペンタブを持っていない飛ぶ猫は、配布されていた4コマ用のテンプレートに描くことが出来ないことに気付き(笑)、急遽、投稿絵に転換; ちなみに、投稿する筈だったお題は“崖の上のシュウ”。誕生日を盛大に祝ってもらってるシュウに灼きもちを灼いたトッシュが××…みたいな設定を考えていました(笑)



【投稿5.ジャマイカ大河ドラマ 天地シュウ】
天地シュウ
シュウ誕祭最後の投稿絵。はい、元ネタは、現在放映中のNHK大河ドラマ・天地人(2009年3月現在)です。制作スタッフや出演者の名前には、団員名簿に登録された皆様と雑談・絵版に顔を出された方々のお名前をお借りしました。更に、恐縮すぎてここでコメントするのも忍びないのですが………ななななんと!!この親父ギャグのようなパロ絵を、シュウ誕祭を締めくくるフィナーレ作品として、お祭りの一番最後に飾って頂いたんですよぉぉぉヽ(;゚〇゚)ノアウアウ ああ…団長、こんなパロ絵がラストバッターで本当に良かったのでしょうかぁぁぁ。未だに恐縮と興奮が覚め止まない飛ぶ猫ですが、団長の勇気ある行動と心意気に、改めて御礼申し上げます。ありがとうございました!!!!!m(__ __)m
そして、こんならくがきが最後でガッカリされた方、ずびぱせんでした!m(*≧ _ ≦*)m

最後に………
団長、スタッフの皆さん、参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした〜!
そして、感動の日々をありがとうございました〜!!
『ジャマイカ団でシュウ誕を祝う!』念願叶って光栄でした!!
さぁ、お次はいよいよあの方を祝う番ですね???ふんどし祭!(笑)


posted by 飛ぶ猫 at 2009年03月22日 | Arc The Lad シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ふやけアンパン (シュウ+ポコ)

パタリロ!風
このネタの元が分かる方は、ステキ世代です!(笑)
ポコの二重アゴを見て思い付きで描いたんですけど…、
いや〜ホンマ似てるわ〜ポコとパタリロ!(爆)
シュウとバンコランも、『影の人』って点では一緒やね;
あと『少年キラー』なとこも。…え?!それは違う???


posted by 飛ぶ猫 at 2008年10月11日 | Arc The Lad シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

内密に (シュウ)

黒執事風
アニメ「黒執事(月刊Gファンタジー連載)」が元ネタ。
主人公のセバスチャン・ミカエリスの「本名不明、実は悪魔」という、
如何にも怪しい経歴と黒スーツ姿からシュウを連想してしまい、
この絵が仕上がりました(恥;)


posted by 飛ぶ猫 at 2008年10月11日 | Arc The Lad シュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▲Page Top▲
らくがきした人
飛ぶ猫(flyingcat)
名前:飛ぶ猫(flyingcat)
お絵描き使用ツール:
IllustStudio mini・GIMP2.8系・WACOM Bamboo Comic CTH-461/S1

本館へのご案内:
フィギュア写真劇場、キャラを料理に見立てた珍コーナーなどパロネタだらけのサイトです♪拍手のお礼もこちらでしております!
   
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

