2011年07月24日

新感覚歴史バラエティ番組 (戦国鍋TV)

今更ながら『戦国鍋TV〜なんとなく歴史が学べる映像〜』が超面白い!!!!!
あの織田信長が、あの伊達政宗が、オカマBarのママになっちゃったり、
川中島の戦いや大坂の陣をヤンキー学園風にアレンジしちゃったりと、
もう、むちゃくちゃな演出なのだが、その徹底したふざけっぷりがイイのだ!!
おまけに、キャスト陣はイケメンだらけ♪テンション上がります↑↑
戦国史を学べちゃうだけでなく、粒ぞろいのイケメンたちも拝めちゃう戦国鍋TV。
歴史が好きな方もそうでない方も、是非、一度観ていただきたい!!

●うつけバーNOBU
「その昔、天下統一なんてくだらない夢を抱いていたおバカさんがいたらしいの」
うつけバーNOBU
髭面に化粧、なんという見事な“うつけ”っぷり!!!!!www
既に終了してしまったコーナーですが、またNOBUママに会いたいです。


posted by 飛ぶ猫 at 2011年07月24日 | TVドラマ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

萌えアイテム発見?! (江〜姫たちの戦国〜)

今頃ですが……、3/6放送の大河ドラマらくがきをうp!!(´皿`;)
第9回『義父の涙』で観た、柴田勝家の家紋・二つ雁金(ふたつかりがね)の垂れ幕と、
江たちが履いていた藁の雪靴に、目が釘付け目になりましたexclamation×2

萌えアイテム発見?!
雁の愛くるしい表情に雪靴の愛らしいフォルムるんるん
な、なんなんだこの可愛いさ黒ハートリアルで欲しいっすグッド(上向き矢印)

※絵の人物は、上野樹里ちゃん演じる“江”ですが、顔は全くの別人ですw




posted by 飛ぶ猫 at 2011年04月23日 | TVドラマ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

あれから一年… (グイン・サーガ)

昨日の5月26日は、すい臓癌のため56歳の若さで逝去された
栗本薫(中島梓)氏の命日(一周忌)でした。
僭越ながら、飛ぶ猫がこよなく愛し、感銘を受けた氏の代表作
『グイン・サーガ』の主な面々を認めながら、
改めて、故人のご冥福を心よりお祈りしたいと思います。

●ルードの森 (グイン)
ルードの森
飛ぶ猫が最も愛すべき本作の主人公、豹頭のグイン。
ケイロニアの王として君臨する彼も大好きですが、やはりグインといえば、
強靱な肉体を剥き出しにして戦う戦士姿が一番しっくりきますw

●忍び寄る闇 (イシュトヴァーン)
忍び寄る闇
“紅の傭兵”と呼ばれていた陽気で明るい戦士から
“ゴーラの殺人王”へと変貌を遂げていくイシュトヴァーン。
彼の哀しい運命を変えるのは、カメロン?リンダ?それとも息子スーティ?

●パロの二粒の真珠 (リンダ+レムス)
パロの二粒の真珠
パロの聖双生児を描いたつもりですが、恐ろしく似てない上に、
プラチナブロンドの髪とすみれ色の瞳も上手く表現出来ませんでした。
内乱で疲弊したパロ王国以上に飛ぶ猫の画力は腐敗している…(-_-;)

●カリナエの庭園 (ナリス)
カリナエの庭園
リンダと幸福なひとときを過ごす在りし日のクリスタル公。
彼の短い生涯の中で最も幸せに満ちあふれた瞬間を切り取ってみました。
カリナエの小宮殿での新婚生活に、思わず妬いてしまったファンもいた筈w

初めて『グイン・サーガ』と出会ったのは、高校の図書室。
表紙と挿絵に描かれた異形の豹頭戦士を見て、すごく興味をそそられました。
「何故、豹の仮面を被っているんだろう?」「ヒロイックファンタジーって何?」
読み始める前から全てが謎に包まれ、未完となってしまった今、とうとう謎は包まれたままですが、
グインたちの旅は永遠に続く『終わりなき物語』となって、ファンの心に語り継がれていくことでしょう。

栗本先生、素晴らしい作品と素敵な夢を本当にありがとうございました!!!!!!


posted by 飛ぶ猫 at 2010年05月27日 | TVドラマ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

勤労感謝祭開催!(幻十郎必殺剣・某俳優+BLEACH)

職人との何気ないメールのやり取りから生まれた駄ネタを投下;
お父さん犬で有名なあの俳優さんが主演されていた時代劇ドラマ
『幻十郎必殺剣』と掛けて『BLEACH』と解いたらこんなん出ました…orz

死神幻十郎
飛ぶ猫:「あっ、幻十郎さんだ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
幻十郎:「お前たちを冥府から迎えに来た…
     人として恥ずべき駄ネタばかりを考えているお前たちを
     死神幻十郎が地獄へ送ってやる!」
飛ぶ猫:「えっ?!あっ!!あっ?!
Σ(゜ロ゜;)。。。(ノ><)ノヒィ。。。(ノ ̄□ ̄)ノメメメメメ◇ ̄;)ノグハッ!!


posted by 飛ぶ猫 at 2009年11月21日 | TVドラマ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▲Page Top▲
らくがきした人
飛ぶ猫(flyingcat)
名前:飛ぶ猫(flyingcat)
お絵描き使用ツール:
IllustStudio mini・GIMP2.8系・WACOM Bamboo Comic CTH-461/S1

本館へのご案内:
フィギュア写真劇場、キャラを料理に見立てた珍コーナーなどパロネタだらけのサイトです♪拍手のお礼もこちらでしております!
   
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

