2012年03月25日

最強☆とっくりセーター?! (カカシ)

カカシ暗部時代
一度描いてみたかった暗部時代のカカシ先生。
敢えて、胸当てなしのバージョンを描いてみたんですが、
暗部の戦闘服ってかなり軽装ですよねー。
まぁ、それだけ“実力がある”という証拠なんでしょうけど、
暗部の強さは、それだけではないような………
そう!!暗部の強さは、あの“とっくりセーター(タートルネック)”に
あるんじゃないでしょうか???(爆)
どんなに激しい戦闘中であっても、決してズレたり燃えたりしない
耐久・耐熱に優れた最強のとっくりセーター!!
お陰で、カカシ先生の口元は未だ謎のまま!!(笑)
一楽のご主人と娘さんだけが知る“カカシの口元”、
果たして、第四次忍界大戦で明らかになるのでしょうか?wktk

<追記>
本館『駄菓子屋★飛猫商店』の“フィギュアde笑劇場”にて、
上記らくがきに関連したカカシのネタ写真を公開中です♪



posted by 飛ぶ猫 at 2012年03月25日 | 週刊少年ジャンプ NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

今更…BIOHAZARD 5 (Xbox360)の感想;

ノロ亀並のスピードでお絵かきをしていたら、初回発売から3年以上も経過してしまいました!!
と、こんなことはよくある飛ぶ猫のらくがき帳…(汗;)
以下、2009年3月に発売されたBIOHAZARD 5(以下BIO 5)のプレイ感想をダラダラと語りますので、
ご興味のある方だけお付き合い下さい!!

BIOは、本編(0〜5、CODE:Veronica)の7作と外伝のアウトブレイクシリーズ2作をプレイ済みです。
基本、本編シリーズしかやってませんので、筋金入りの“BIOマニア”とは言えませんが、
飛ぶ猫のお家には、BIO専用機とも言える今は亡き機種(?!)ドリームキャストとゲームキューブがあり、
BIOのためだけに計5つのハードを動かしてきました。「(* v v)
まぁ、今ではその殆どが埃を被って鎮座しておりますが…
そうまでしてプレイしたいBIO!!そうまでして会いたい主要キャラとゾンビ達!!
特に今作BIO 5は、1stの主人公クリス・レッドフィールドの本編帰還ということもあり、
ついつい浮かれて、初回限定のメタルケース仕様を買っちゃいました( ̄▽ ̄=)♪

 

●頼れる背中
頼れる背中
太陽が燦々と降り注ぎ、青い空には白い雲。今までこんな目映いBIOがあったでしょうか???
BIOの屋外といえば、薄暗くてぼんやりとした月明かりのイメージしかありませんでしたが、
今作は、あまりにも眩しすぎて長時間プレイしてると目がチカチカしてきます。
おまけに、街の住人(寄生生物)は一見すると普通の人間となんら変わらない外見をしているので、
迂闊に近づこうものなら奇声を上げて猛スピードで突進してきます!!堪ったもんじゃありません!!
一度、弾薬温存のため前作シリーズで頻繁に活用していた“ゾンビ回避”で強引に進もうとしたら、
耳をつんざく怪鳥のような雄叫びを上げられ、遠くにいた仲間までも呼び寄せられてしまい、
ハンドンガンの弾のみならず、貴重なショットガンの弾まで使い切ってしまったことがありました(-_-;)
それ以降、遠距離攻撃を仕掛けてきそうな屋根の上や広場などで敵を発見すると、上の絵のように、
コソコソと狭い路地などに隠れて敵を観察するクセが付いてしまいました( ̄▽ ̄=)
こんな腰抜けクリス(飛ぶ猫)に、相棒シェバ(友人K)はさぞかしうんざりしていたに違いない(^_^;)
しかし、AIで行動するNPCのクリスは頼れる兄貴でした!!(^▽^)/

 

●Help
Help
ラクーンシティの住人がお淑やかな貴婦人に思える程、この街の住人はアグレッシブでエネルギッシュ!!
加えて彼等は、とってもフレンドリーなので直ぐに抱きついてくるんです!!モテモテですよ(笑)
XBOX360では、相棒がHELP状態の時、接近してBボタンを押せば簡単に救出することが出来るんですが、
初回で、殆ど説明書を読まずにプレイしていた飛ぶ猫は、そうとは知らず、
BIO 4の要領で地道に敵の足や手を狙い撃ちして助けようとしていました…(死;)
ちなみに、混戦状態ともなるとお互いが敵に掴まれ、「Help me!」「I need help!」の大合唱!!(笑)
それはそれは喧しい…楽しい合唱コンクールを聴くことが出来ます!!

 

●追加エピソード1:LOST IN NIGHTMARES
クリス&ジル
ダウンロードコンテンツ第1弾が配信された2010年3月、巷はホワイトデー一色だったので、
クリスがジルにアイテムを渡す度、上のような微笑ましい(?)光景が浮かんでおりましたw
ジル :「Thanks!」
クリス:「あっ、いや、そんな大したお返しじゃないんだけど…」
ジル :「I owe you one!(借りができたわね!)」
クリス:「そっ、そんなに喜んでもらったら照れるなぁ…」
ジル :「Don't be reckless!(無茶しないで!)」
クリス:「………えっ?!」
ジル :「You're ok?(大丈夫?)」
クリス:「ジル………」
ハンドガンの弾を喜んで受け取ってくれるのは嬉しいですが、何度も大声でお礼を言われると…
感謝の言葉が正反対の意味に聞こえてきちゃいます;




posted by 飛ぶ猫 at 2012年03月04日 | 電脳漫遊記 XBOX360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▲Page Top▲
らくがきした人
飛ぶ猫(flyingcat)
名前:飛ぶ猫(flyingcat)
お絵描き使用ツール:
IllustStudio mini・GIMP2.8系・WACOM Bamboo Comic CTH-461/S1

本館へのご案内:
フィギュア写真劇場、キャラを料理に見立てた珍コーナーなどパロネタだらけのサイトです♪拍手のお礼もこちらでしております!
   
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

