2010年07月24日

少女漫画の金字塔

今更ですが、グル色計画2010でパロディ化した本家をUPw
いずれも、1970年代の夢見る乙女達の心を虜にした“少女漫画の金字塔”です!!

ブラキアのばら
↑↑↑これの本家w↓↓↓(↑クリックで元画像が開きます)

●愛の光と影 (ベルサイユのばら)
愛の光と影
貴族と従僕という身分の違いから報われぬ愛に苦悩するアンドレ。
オスカルに影のように寄り添う姿がとてもいじらしいのだが、
いつまで経っても気持ちを伝えようとしないので、
じれったくてイライラすることも間々ありました(笑)
そんな、もどかし〜〜〜いアンドレですが、
物語後半、失明のままフランス革命に従軍し、
敵の銃弾からオスカルを守って落命したときは
涙が止まりませんでしたっ!!!<(T◇T)>

●薔薇の肖像 (オスカル)
薔薇の肖像
上の肖像画部分を拡大したものです。
原作でも、肖像画を描かせるシーンがありましたが、
薔薇はくわえておりまへん。(^∀^;)

英雄をねらえ!
↑↑↑これの本家w↓↓↓(↑クリックで元画像が開きます)

●青い空と白いコート (エースをねらえ!)
青い空と白いコート
雑誌連載スタート時は、“初めてのおつかい”さえもデビューしていない年齢だったので、
エースをねらえ!とのファーストインプレッションは、アニメ『新・エースをねらえ!』でした。
お年玉でテニスラケット(もちろん硬式)も買いましたが、見るとやるとでは大違いってやつで、
やる方は速攻断念。見る方に全力を注ぎました!!ヘタレ上等!!根性なし最上!!

グルガの花嫁
↑↑↑これの本家w↓↓↓(↑クリックで元画像が開きます)

過去のらくがき『悪魔の花嫁』を参照


posted by 飛ぶ猫 at 2010年07月24日 | 少女漫画 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

あの感動と興奮が再び!! (ちまナル+四代目火影)

7/15放送のアニメNARUTO-疾風伝-で、ようやくナルト&四代目親子が再会!!
コミックス47巻を読んでから、この日が来るのをどんなに待ったことかっ!!
ナルトが四代目の息子と知って、驚き泣きじゃくるくシーンもそうですが、
それより何より、早く聞きたくてたまらなかった、森川さんヴォイスの四代目が
「オレの息子だよ」と言ってくれるのを!!!!!
『戦場のボーイズライフ』の時もそうでしたが、相変わらず優しいお声ですな〜(*´∀`)
7/31公開の劇場版NARUTO-疾風伝-ザ・ロストタワーでの親子共演も楽しみです!!

見守る父

幼い息子

上のらくがきは、親子の再会シーンとは全く関係ありませんが、
封印術の中から息子を温かく見守っている父と、その父の愛を
無意識に感じ取っている幼い息子という設定(妄想)で描いてみました。
そして、ちまナルのカエル枕も(財布じゃないっすよw)、
クシナ母ちゃんのお手製という設定(妄想)です!!www
あっ…?!もしかしたら、あのカエルの財布もナイトキャップも
クシナのお手製だったりして???ああ〜、だったら凄く嬉しいな〜。
母ちゃんの形見の品々を肌身離さず持っていたってことになるんですもんねー。
なんて感動的!!ますますナルトが愛おしくなったではないかっ!!(←妄想爆裂)


posted by 飛ぶ猫 at 2010年07月17日 | 週刊少年ジャンプ NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

ローの部屋

ローの部屋
ハートの海賊団船長・トラファルガー・ローの趣味を勝手に妄想〜www
船員・ベポが悪魔の実の能力者(ゾオン/動物系)か否かは、現在のところ不明ですが、
「きっとローは動物が好きなんだろう」と思い、こんなネタを作ってみました(笑)
ちなみに、4コマ目のベポ以外のゾオンぬいぐるみたちは、
ロブ・ルッチ(豹)、カク(麒麟)、ジャブラ(狼)のお三方です。


posted by 飛ぶ猫 at 2010年07月17日 | 4コマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ありがとうエド&アル!!

明日、テレビアニメ『鋼の錬金術師 FA』が最終回を迎えるということで、
「ありがとう」の意味を込めて、エルリック兄弟を描きました。
アルが鎧のままなのは、飛ぶ猫の超個人的趣味です…(汗:)

●じゃあな!! (エドワード+アルフォンス)
じゃあな!!
二人の長い長い旅路に、ドキドキワクワクの連続でした。
エド、アル、そして荒川先生、9年間本当にありがとうございました!!


コミックス24巻を読んだ直後に描いて、
没ファイル送りになっていたらくがきを復活?!

●最恐女子 (イズミ先生+アームストロング少将)
最恐女子
愛用のトイレ用サンダルから繰り出される強烈な蹴りと母のような大きな愛で
エルリック兄弟に錬金術の基礎と体術を叩き込んだ鬼師匠・イズミ先生と、
心優しく涙脆い弟アームストロング少佐とは正反対の過激かつ冷徹な性格で
天険の北の要塞の屈強な兵士たちをまとめる女将軍・アームストロング少将。
きっと二人が出会ったら、このような凍り付いた空気が流れるのでは?!と、
想像してたんですが、意外や意外、二人とも驚くほど下手で拍子抜けしましたw
しかし、もしも何かのきっかけで彼女たちが衝突してしまったら、どんなに
腕に自信のある猛者達が束になっても絶対敵わないと思います(((( ;゜Д゜)))


posted by 飛ぶ猫 at 2010年07月03日 | 青少年漫画 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▲Page Top▲
らくがきした人
飛ぶ猫(flyingcat)
名前:飛ぶ猫(flyingcat)
お絵描き使用ツール:
IllustStudio mini・GIMP2.8系・WACOM Bamboo Comic CTH-461/S1

本館へのご案内:
フィギュア写真劇場、キャラを料理に見立てた珍コーナーなどパロネタだらけのサイトです♪拍手のお礼もこちらでしております!
   
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

