2010年05月27日

あれから一年… (グイン・サーガ)

昨日の5月26日は、すい臓癌のため56歳の若さで逝去された
栗本薫(中島梓)氏の命日(一周忌)でした。
僭越ながら、飛ぶ猫がこよなく愛し、感銘を受けた氏の代表作
『グイン・サーガ』の主な面々を認めながら、
改めて、故人のご冥福を心よりお祈りしたいと思います。

●ルードの森 (グイン)
ルードの森
飛ぶ猫が最も愛すべき本作の主人公、豹頭のグイン。
ケイロニアの王として君臨する彼も大好きですが、やはりグインといえば、
強靱な肉体を剥き出しにして戦う戦士姿が一番しっくりきますw

●忍び寄る闇 (イシュトヴァーン)
忍び寄る闇
“紅の傭兵”と呼ばれていた陽気で明るい戦士から
“ゴーラの殺人王”へと変貌を遂げていくイシュトヴァーン。
彼の哀しい運命を変えるのは、カメロン?リンダ?それとも息子スーティ?

●パロの二粒の真珠 (リンダ+レムス)
パロの二粒の真珠
パロの聖双生児を描いたつもりですが、恐ろしく似てない上に、
プラチナブロンドの髪とすみれ色の瞳も上手く表現出来ませんでした。
内乱で疲弊したパロ王国以上に飛ぶ猫の画力は腐敗している…(-_-;)

●カリナエの庭園 (ナリス)
カリナエの庭園
リンダと幸福なひとときを過ごす在りし日のクリスタル公。
彼の短い生涯の中で最も幸せに満ちあふれた瞬間を切り取ってみました。
カリナエの小宮殿での新婚生活に、思わず妬いてしまったファンもいた筈w

初めて『グイン・サーガ』と出会ったのは、高校の図書室。
表紙と挿絵に描かれた異形の豹頭戦士を見て、すごく興味をそそられました。
「何故、豹の仮面を被っているんだろう?」「ヒロイックファンタジーって何?」
読み始める前から全てが謎に包まれ、未完となってしまった今、とうとう謎は包まれたままですが、
グインたちの旅は永遠に続く『終わりなき物語』となって、ファンの心に語り継がれていくことでしょう。

栗本先生、素晴らしい作品と素敵な夢を本当にありがとうございました!!!!!!


posted by 飛ぶ猫 at 2010年05月27日 | TVドラマ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

祝☆大僧正 (イーガ)

大僧正イーガ2010
お誕生日なのに、修行に明け暮れるイーガ大僧正。
お疲れ様ですm(_ _)m……???……あっ?!……

おめでとうございまっす!!


posted by 飛ぶ猫 at 2010年05月11日 | Arc The Lad イーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

ルフィ船長☆はぴば!!

毎年、船長のお誕生日を祝うのが飛ぶ猫の心意気!!ということで、
少し気が早いですが、5月5日のルフィのお誕生日を盛大にお祝い☆

とある年の節句祝い
今年のテーマは、幼き義兄弟の『とある年の節句祝い』ですw
じいちゃんに買って貰った五月人形に大喜びの弟ルフィに対し、
じいちゃんの横暴な(?)手紙を読んで不服そうなエース兄ちゃん。
「海軍兵士になれ」というじいちゃんの願いは儚くも崩れ去ってしまいましたが、
兄弟共に強く逞しく育ったこととは言うまでもありませんね(^_^;)

★☆★ らくがきの裏話 ★☆★
画力はさて置き、なんとか一枚の絵になって見える『とある年の節句祝い』ですが、
実は、これら全て“キリヌキ絵”を重ねて出来ています…「(* v v)
↓↓↓↓↓ 分解するとこうなります ↓↓↓↓↓
ルフィ→エース→じいちゃん→ゾロ→飾り棚→手紙→フーシャ村新聞(兜の部分;)
重なって見えない部分も、いっさい手抜きなしであります。
はい、お陰で仕上げるのに4ヶ月も掛かりました;アホですねーwww
最早“らくがき”の域を超えてます?!(画力はさて置き…;)www
恐らく…いえ、二度とこんな手の込んだものを描くことはないと思いますので、
最後にその全貌を紹介いたします!!!!!
皆さんにご覧頂けたら、苦労も報われると思いますので…(^_^;)

つか、いい加減ペンタブ買え!!ってことですかね( ̄▽ ̄=)www

●義兄弟 (エース+ルフィ)
義兄弟
全く捻ってませんが、エースのTシャツは飛ぶ猫オリジナルです(^_^;)

●じいちゃん (モンキー・D・ガープ)
じいちゃん
お茶とおせんべいを持たせてあげれば良かったかな?ww

●若武者ゾロ (ロロノア・ゾロ)
若武者ゾロ
甲冑姿のゾロ人形&飾り棚……むちゃくちゃ時間かかりました(T_T)

●フーシャ村新聞
フーシャ村新聞
わざわざ紹介するほどの物ではないんですが、
新聞紙兜を広げると、こんな感じですww


posted by 飛ぶ猫 at 2010年05月01日 | 週刊少年ジャンプ ONE PIECE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▲Page Top▲
らくがきした人
飛ぶ猫(flyingcat)
名前:飛ぶ猫(flyingcat)
お絵描き使用ツール:
IllustStudio mini・GIMP2.8系・WACOM Bamboo Comic CTH-461/S1

本館へのご案内:
フィギュア写真劇場、キャラを料理に見立てた珍コーナーなどパロネタだらけのサイトです♪拍手のお礼もこちらでしております!
   
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

