2010年04月23日

グル色計画2010始動!!

ただ今、本館の各所がグルガ色(こげ茶)に染まっております!!
興味のある方は、左の『本館へのご案内』バナーよりお入り下さいませ♪

当店の今年のグル誕記念らくがきは、
“細マッチョで乙女なグルガ”をテーマにお届けいたします!!
1970年代の夢見る乙女達の心を虜にした“少女漫画の金字塔”を
恐れ気もなく、大胆にパロディ化してみました〜!!(←不埒千万;)

また、この記事の最後に、『プレゼント画像』もご用意いたしました!!
どうぞ、最後までお付き合い下さいませ〜♪
『プレゼント画像』の配布は終了しましたm(_ _)m

●ブラキアのばら(元ネタ→「ベルサイユのばら」)

ブラキアのばら
ベルサイユの白き薔薇・男装の麗人オスカルに勝るとも劣らない、
漆黒の髪と褐色の肌が麗しいブラキアの紅い薔薇・グルガル!!
フランス革命で民衆の先頭に立って戦ったオスカルと、
ニーデルの植民地支配から独立を成し遂げたグルガルは、
共に民衆の英雄で、気高き薔薇なのです!!
La Rose de Versailles!! La Rose de Brakia!!

●英雄をねらえ!(元ネタ→「エースをねらえ!」)
英雄をねらえ!
春なので、清々しく爽やかなグルガを描こうと思ったのですが…
す、すみません…orz…ユニフォームの黄ばみに力が入りすぎて、
いつも以上に暑苦しい一枚となってしまいました(-_-;)
〜物語のあらすじ〜
憧れのお蝶夫人のような一流戦士になるため、
新任コーチ・宗方シュウの厳しい猛特訓を乗り越えて
逞しく成長していく岡グル美のサクセスストーリー?!w

●グルガの花嫁(元ネタ→「悪魔の花嫁」)
グルガの花嫁
上の↑「英雄をねらえ!」でヒートアップしすぎましたので、
少しクールダウンして描いたラストの一枚です(^_^;)
デイモス本人の肌は褐色ではありませんが、
“裸に腰巻き”という姿は二人とも同じwwwww


ジャマイカ団様へ捧げたラクガキたち
グルントダウンに飛び入り参加〜カウント1〜●グルントダウンに飛び入り参加〜カウント1〜
1といえば“エース”ということで、
上で↑展示している『英雄をねらえ!』をアレンジして
グルントダウンに投下させていただきました!w



●人形ネタ第二弾〜おねだり〜
人形ネタ第二弾〜おねだり〜
前回の五月人形『褌戦士』に引き続きお贈りした人形ネタ第二弾w
シャンテ姐さんお手製のお誕生日プレゼント(ぬいぐるみ風グルガ人形)を
娘がおねだりしてぶんどってしまったという設定ですw

●Present for you♪
下の《らくがきの続き》からご自由にお持ち帰り下さい♪
『プレゼント画像』の配布は終了しましたm(_ _)m


posted by 飛ぶ猫 at 2010年04月23日 | Arc The Lad グルガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

グル誕2010開幕!!

ジャマイカ団様でグルガのお誕生日祭(4/13〜4/23)がスタートしました!!
そして、グル誕までをカウントダウンする素敵なブログパーツを配信されていたので、
早速、当らくがき帳にも設置してみました〜♪
10日間、どんなグルガ絵が登場するのでしょうか???とっても楽しみっ(>∀<)/
団長、el.さん、日下部さん乙華麗様です!!


●ジャマイカ団様にお贈りしたグル誕フリー投稿作品
褌戦士
グルガ誕生祭が終了すると同時にやってくる端午の節句。
マサキ団長とジャマ団の皆様の健やかな成長と幸せを願い、
五月人形をお贈りさせていただきました〜www
年間行事と四季折々の風情を重んじる?!
飛猫商店ならではのらくがきでございます!!www

下の《らくがきの続き》からお人形の拡大Ver.がご覧いただけます♪

《らくがきの続き》


posted by 飛ぶ猫 at 2010年04月13日 | Arc The Lad グルガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

グルガ生誕祭2010告知

グルガ生誕祭2010告知
はい!ということで、今年も「グル色計画」に参加します♪
4月23日(金)午前0時に本館(駄菓子屋 飛猫商店)がグルガ色に染まります!!
そして、去年の枚数ほどではありませんが、
一枚一枚の内容がかなり濃いグルガをせっせと描いておりますので、
よろしければ、ここ『らくがき帳』も覗いていただけると嬉しいです♪

◆こちらもお見逃しなく!!◆
「グル色計画」の主催様であられるジャマイカ団様で、
素敵お祭り企画が開催されます!!

グル誕2010〜本仕込み〜
4月13日(火)〜4月23日(金)
ジャマイカ団様HP


Arcファンの皆様、2010年のグル誕祭を大いに盛り上げていきましょう♪
『グルガ生誕祭2010』は終了しましたm(_ _)m


posted by 飛ぶ猫 at 2010年04月10日 | Arc The Lad グルガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

さくらさく (トッシュ)

●桜花
桜花
背景を差し替えただけという、いつもの手抜きらくがき(笑)
え〜、トッシュ本体は「影桜〜かげろう〜」から流用しました「(^∇°*)ウヘ♪

●桜酒
桜酒
一人でこっそり花見酒を楽しんでおられたので
背後からこっそり覗き見してやりました(笑)


posted by 飛ぶ猫 at 2010年04月03日 | Arc The Lad トッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

ウソップ(そげキング)☆誕生日おめでと〜!

狙撃の王様
April Fool's Dayがお誕生日のそげキングことウソップ君。
もっともっと彼を描きたいのですが、その後に控えるArcのグルガ誕で頭がいっぱいになり、
なかなか彼まで手が回らない…(-_-;)
今回のらくがきも、まるで「ギリギリ間に合った〜!!」みたいな感じで仕上がってますが、
実は、去年のグルガ誕にこっそり描いた彼の線画に色を塗っただけという、
飛ぶ猫お得意の手抜き作戦!!(死;)
しかし、来年こそは手抜きなしで、彼を描いてあげようと思います!!
……ん?! 嘘じゃないっす!!ホントっす!!………た、多分ね…( ̄ε ̄;)y-°° ° °


posted by 飛ぶ猫 at 2010年04月01日 | 週刊少年ジャンプ ONE PIECE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▲Page Top▲
らくがきした人
飛ぶ猫(flyingcat)
名前:飛ぶ猫(flyingcat)
お絵描き使用ツール:
IllustStudio mini・GIMP2.8系・WACOM Bamboo Comic CTH-461/S1

本館へのご案内:
フィギュア写真劇場、キャラを料理に見立てた珍コーナーなどパロネタだらけのサイトです♪拍手のお礼もこちらでしております!
   
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

