2007年05月03日

秘薬

秘薬
NARUTO21巻(サスケ奪還編)を初めて読んだ時に思い付いたネタです。
何度見ても、チョウジ君の秘薬を噛むシーンが、
チョッパーのランブルボールと重なってしまうんですよね〜(苦笑)


posted by 飛ぶ猫 at 2007年05月03日 | 4コマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

FF12(PS2)

●空賊VS海賊
空賊VS海賊
すでにご存じだと思いますが、バルフレア(左)とワンピースのサンジ(右)のVoiceは、同じ声優(平田広明)さんです。おまけに、この二人ときたら凄っっっく似ているんです!!女性に対する扱いがと〜っても紳士的なところや〜、オシャレに気を遣ってそ〜なところなどなど…。しかし、なんといっても最大の共通点は、二人とも“賊”ってとこですかねぇ;お陰で、FF12をプレイ中ずっと、左絵のような光景が脳内を駆け巡っておりました(汗;) そうそう、平田さんといえば、『キングダムハーツ2』にもジャック・スパロウ(パイレーツ オブ カリビアン)役で出演されてましたが…ああ、惜しいっ!!ジャックが山賊だったら…陸海空の“賊3兄弟”が完成するのにな〜(笑)

◇◆◇おまけ◇◆◇
空賊VS海賊(おまけ)
やっぱりサンジといえば、この展開しかないですよね(^_^)v

●MP回復
MP回復
FF12は、 MP回復アイテム“エーテル”がショップに売っていません。しかし、走ると少量ずつMPを回復するシステムになっているので、MP切れになるとメンバーみんなで階段をUP-DOWNしたり、部屋の中をグルグル回ったりと、ひたすらフィールド内を走らされることになります;まぁ、宝箱や死都ナブディスの隠しショップでならエーテルを入手可能なんですが、宝箱はランダムだし、死都ナブディスでは、高レベルのモンスターがワラワラ出てくるので、序盤ではまずムリ; ちなみに、敵のMPを吸い取るアスピルという便利な魔法が飛空挺内ショップに売ってはいますが、所持金の少ない序盤ではムリムリ。そうでなくても、今回のFFは装備品にお金がかかるってぇのに、優雅に飛空挺になんか乗ってる余裕は何処にもないのです!ひたすら走りまくって自己回復あるのみ!!

●万能薬
万能薬
FFシリーズではお馴染みのモンスター、モルボルの“臭い息”にまんまとしてやられた1シーン;リーダーがこれにやられると、バトルが終了してもパーティーを移動させることができません。つまり、左絵のようにリーダーが眠ったままなので、他のメンバーは何もすることなく、その場でボォ〜ッとしてる訳です;ステータス障害は、放っておいても自然回復するのですが、バトルはエンカウント式ではないので、近くに敵がいると、臭い息を浴びたままのお荷物リーダーを抱えたまま、再びバトル突入!なんてことに!即座にリーダーチェンジを行い、回復してあげましょう(^◇^;
(注)万能薬もMP回復と同じで序盤は入手不可能or高くて手が出せません; しかも、ライセンスを取得していないと効果がないなんて…ヒドイ;

●忠犬
忠犬
巷で騒がれている(?)、バッシュ&ウォースラの忠犬コンビ!(笑) 本編のアーシェもかなり骨のある勝ち気な王女様でしたが、飛ぶ猫がプレイするアーシェも、斧、ハンマーをブンブン振り回す、それはそれは恐ろしい頼もしい王女様でした;

●ラストエンディング
ラストエンディングパンネロのお手紙シーンを見た飛ぶ猫の脳内を
そのまま4コマ漫画にしました( ̄▽ ̄=);


posted by 飛ぶ猫 at 2007年05月01日 | FINAL FANTASY FF12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▲Page Top▲
らくがきした人
飛ぶ猫(flyingcat)
名前:飛ぶ猫(flyingcat)
お絵描き使用ツール:
IllustStudio mini・GIMP2.8系・WACOM Bamboo Comic CTH-461/S1

本館へのご案内:
フィギュア写真劇場、キャラを料理に見立てた珍コーナーなどパロネタだらけのサイトです♪拍手のお礼もこちらでしております!
   
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

