2005年09月24日

FF7アドベントチルドレン (DVD)

FFシリーズ初の映像作品『ファイナルファンタジーZアドベントチルドレン』(以下、FF7AC)が発売されました〜(^▽^)/ FF7ACは、1997年の発売以来、未だに根強いファンが存在するPS版ゲームソフト「ファイナルファンタジーZ」(以下、FF7)の完全続編!3Dグラフィックスと字幕セリフでしかなかったゲーム版のキャラクターたちに“ヴォイス”と“リアルCG”という新たな息吹が吹き込まれ、恥ずかしながらこの飛ぶ猫、のっけから大・大・大興奮っっっ!視聴直後、しばらく頭の中が真っチロになってしまいました (゜゜)ボ〜ッ

リアルに動いてしゃべる懐かしのキャラたち、怒濤の速さで展開される超高速戦闘シーン、そして、当然ながら描かれる物語は初めて見る新作で、もう圧倒されまくり!ゲーム版では、それほど興味がなかった主人公・クラウド(Vo.櫻井孝宏さん)に惚れそうになっちゃったり、クラウド以上に興味がなかったヴィンセントには、速攻で惚れてしまいました(*^◇^*) 鈴木省吾さんって初めて聞く声優さんなんですが、渋くて謎めいた声がヴィンセントにピッタリ!それから、「〜だぞ、と。」のセリフが印象的なタークスのレノ(Vo.藤原啓治さん)。彼を見た瞬間、思わず声を大にして叫んでしまいました。
「こ、これは、Arcのトッシュではないくわっ!!」
当店の職人から「ちっが〜う!!( )`ε´( )ノ」とブーイングが聞こえてきそうですが、彼の後ろだけやたらと長いツンツン赤髪と、警棒(?)をブンブン振り回すあの姿、あれは若かりし頃のトッシュ親分そのものです!!Arcのトッシュふぁんの皆様、是非一度、ご覧になってみて下さい…だぞ、と。(笑) あっ、取って付けたようですが…セフィロス(Vo.森川智之さん)も、羨ましいほど髪サラっサラで、文句の付けようがない色男でしたよん。某・ビジュアル系ソロ・ミュージシャン(←最近ではTUT●YAのCMに出てたあの方です;)も真っ青って感じ???

とにかくこの映像作品、細部にまでリアルに表現されているので、ゲームの3D画面では気付かなかった各キャラたちの服装や武器に新たな発見があり、いろんな意味で楽しめました♪中でも一番驚いたのは、マテリアがガチャガチャのカプセルみたいだったことです(笑) マリンちゃんが、クラウドを付け狙う3兄弟のロッズに向かってマテリアを投げつけた時は、ダブリ・ガチャを出してしまった時の自分を想像しちゃいました。
クソー、マタ ダブリダーエ〜イッ(*`Д´*)ノ°。°。°。。。コロンコロン。。。コロコロコロ。。。。

マテリア
※マテリアとは、キャラの戦闘&魔法能力などを上げるための装備アイテムのこと
※左絵は飛ぶ猫の妄想です。キャラのセリフ・配置など、実際の映像とはかなり異なりますので、ご注意下さい(笑)


posted by 飛ぶ猫 at 2005年09月24日 | FINAL FANTASY FF7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

風車の弥八 (最遊記)

風車の弥八@完成バージョン
職人とのくだらないメールのやり取りから生まれた
風車の弥七(By.水戸黄門)ならぬ、風車の弥八(^_^)v
えっ?何か変ですって?あはっ(*^◇^*)気付きました?
そう、この弥八さん、物騒な物は嫌いらしく
金平糖入りの風車を手にしております( ̄∀ ̄)アハハ

《らくがきの続き〜風車の弥八・誕生の道のりw〜》


posted by 飛ぶ猫 at 2005年09月03日 | 少女漫画 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▲Page Top▲
らくがきした人
飛ぶ猫(flyingcat)
名前:飛ぶ猫(flyingcat)
お絵描き使用ツール:
IllustStudio mini・GIMP2.8系・WACOM Bamboo Comic CTH-461/S1

本館へのご案内:
フィギュア写真劇場、キャラを料理に見立てた珍コーナーなどパロネタだらけのサイトです♪拍手のお礼もこちらでしております!
   
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

